fc2ブログ

休日

 今日は週に一度の定休日。昨日と違って気温も下がり、過ごしやすい日になりました。
 
 午前中、タイヤ交換に行って来ました。未だにスタッドレスタイヤ履いていたことに、最近気付いて慌てて交換です(笑)。
 暑くなったとか、夏日だとか言っていたのに、冬用タイヤ履いていました(笑)。

 時間がかかりましたね。待ち時間が長かったです。
 終わってセリアまで行って来ました。
DSC_0539.jpg

 パステルを削るときに、粉ふるいを使うとなめらかになると聞いたので買いに行ったのですが、またいろいろと買って来てしまいました(笑)。
 
DSC_0540.jpg

 以前蝶のピアスを作るときに欲しかったシリコンモールドです。
 やっぱり、田舎にはなかなか新しいものは回ってこないものですね。
 この薄型タイプのシリコンモールドが、やっと売り出されていました。
 蝶のほかに3種類も買って来てしまいました。

 それと夏用のパーツ類も見つけてきました。
 
 帰って来て、懲りずに水面レジンに挑戦です。
DSC_0541.jpg

 今回は一面だけではなく、斜めになっているところまで水面になるように頑張ってみました。
 なかなか難しいですね。
 ある程度、無色のレジンを下に流してから、水面を作らないと上手くいきませんでした。
 水面は平面上じゃないと難しいです。
 それに今回は白い色が薄すぎた気もします。


 そんな感じで、週に一度の休日楽しんでいます。いろいろ作っているときは楽しいですね。
 今日は水面だけではなく、これからいろいろと作っていこうと思います。
 と言うか、うちわを切ってみたり、入れる物を揃えたり、作る準備みたいな感じですが。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ジン

Author:ジン
癒しを求めるクリエイター
ジン 39歳 ♂

HandMade Creator

 精神的な病から抜け出したく、酷い状況を変えようとブログを始めました。
 なにか新しいことを始めようと思い、レジンの魅力に魅かれ一流のレジン作家を目指しています。
 身近な物に癒しを付け加えられるような作品を作っていきたいと思います。

 日々進化していけるように精進します。

日本ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR