FC2ブログ

ブログと私

 寒いですね。かなり寒いし、雨も降っています。

 
 ブログを始めて一年と二か月が経ちました。
 毎日欠かさず書いていたのですが、昨日、一昨日と始めて書くことが出来ませんでした。
 
 仕事が忙しくて、朝は七時には家を出なくてはならなかったし、帰りは二時とかになってしまっていました。
 今まで昼休みにブログを書いていたのですが、今昼休みも少なくなったし、遠いので昼休みに家に帰ってこれません。
 そんなわけで、二日間もブログ書けませんでした。

 こんなに私を変えてくれたブログ・・・、やっぱり毎日続けたいですね。
 これからはスマホで書けるように頑張ってみます。


 今日はお休みでしたが、疲れが溜まっていてしっかり寝てしまっていました。
 でも、少しは作品制作できました。

DSC_0931.jpg

 冬のヘアゴムこんな感じで進めています。
 今日中に完成できると思っていたのですが、雪をアクリル絵の具で描いたら乾きません(笑)。
 ここまでで終了ですね。

 久しぶりに制作できて良かったです。が、やっぱり完成させたかったですね。
 とにかく、しばらくの間はこんな感じで頑張っていくしかないです。
スポンサーサイト



冬のヘアゴム制作中

 今日は少し暖かくなりました。しっかり着込んで行ったので、仕事中暑かったです。
 夜は・・・、やっぱり寒くなるのでしょうかね。
 ここから車で20分ほど北の方に行くだけですが、気温の差がかなり大きいです。
 やっぱり着込んで行くべきですね。

 
 今日は昨日早く寝たので早起きでした。
 朝から作品制作です。
 と言っても、昨日書いた部分の上に薄くレジンを塗ったくらいですが。

 ほんとに少ししか進められず、とくに変わり映えもしていないので、写真も撮っていません(笑)。

 でも、久しぶりにレジンに触れることが出来て楽しかったです。
 固まっていくのが、なんか楽しいです(笑)。

 楽しみながら、作品制作進めていきます。

冬のヘアゴム

 今日は久しぶりの日曜のお休みでした。
 天気も良くていい気分で過ごせました。

 昨日も帰りが遅く、家に付いたのは12時過ぎていました。でも、10時頃には起きだして、買い物です。

 久しぶりにダイソーに行って来ました。
DSC_0929.jpg

 冬の素材が出始めてきましたね。
 というか、11月ももう終わりで、冬はもうすぐそこなんですけどね(笑)。

 帰って来て、プリンター設定、無事に使いこなせるようになりました。
 きちんと設定するとかなり簡単ですね(笑)。
 それから、ちょっと部屋の掃除をして制作開始です。

 DSC_0930.jpg

 アクリル絵の具で描いてみました。
 アップで見てしまうといまいちな感じですが、肉眼で実物見るといい感じに描けたと思います。
 
 そして・・・、こんな時間になってしまいました。
 8時過ぎています(汗)。
 朝起きるの遅かったし、買い物行ったり、仕事の書類整理して掃除したりで、結構時間かかってしまいました。
 まだアクリル絵の具は乾ききっていないですし。

 でも、久しぶりのレジン・・・、レジンは触っていないけど、作品制作とっても楽しかったです。
 またいろいろとアイデアも浮かんできていますし。

 明日は帰りは遅くなりそうですが、明後日からはそれほどではなくなるので、制作頑張っていきます。

 昨日の夜はかなり寒くなりました。
 仕事が終わったのが11時過ぎ。帰って来たのは12時回っていました。
 車はガチガチに凍っていました。
 車の中で天気予報を見たら雪予報になっていました。

 降ってはいなかったのですが、ちょっと北の方の職場になっただけで、結構変わるものですね。
 と、今日はかなりやることが溜まっていて、プリンターと格闘しながら急いでいます。

 久しぶりにかなり短いブログになってしまいました。

プリンター

 今日は朝から晴れてくれました。いい天気です。
 昨日と比べてそれほど冷え込みも強くなくていい感じでした。


 珍しく早起きして、朝からプリンターと格闘していました(笑)。
 新しい物って訳がわかりません(涙)。
 どうやってパソコンと繋げたらいいのか?セットアップはどうするのか?悪戦苦闘しています(笑)。
DSC_0928.jpg

 これが今回買ったプリンターです。
 買ってから開けるまで一週間以上かかりましたね(笑)。
 
 ひとつ前のモデルで割と安く買えました。
 今まで10年以上昔のものを使っていたので。

 ただ、複雑です(笑)。
 使いこなせるのでしょうか(汗)。
 これから説明書熟読して頑張ります。

新生活

 今日も寒いです。朝から雨が降っていましたが、昼頃にはやんで晴れてきました。
 雨上がりの晴れ間で気持ちがいいのですが、やっぱり寒いです。

 でも、こたつのおかげで今はポカポカしています(笑)。
 やっぱりこたつはありがたいですね。
 
 いろいろと新しいものに囲まれて暮らせる。なんかウキウキしています。
 ・・・、いや、していました。


 今日は朝から仕事でいろいろと言われてかなりイライラしています。
 ストレス溜まってきているんですかね。
 一昨日、スッタフにちょっときつく注意したら怖いと(笑)。
 それで仕事を辞めたいと。
 だったら言われることのないように仕事をしろ。社会人として働いているんだったら、そのくらいちゃんとしろと言いたくなりました。
 
 それほど大したことでは無く、ちょっとした注意をしただけなのに、私が思いっきり悪者です(笑)。
 世代の違いなんですかね。
 いろいろと難しいです。

 今日から新生活の気持ちで仕事にも行ったのに、朝から思いっきりテンションダウンです(笑)。
 そんな感じなので、昼休みはたっぷり昼寝して夜に備えます。 

新生活

 毎日寒いです。今日は夕方から雨が降り出して、さらに寒くなっています。
 

 無事に冷蔵庫、洗濯機、こたつが届きました。
 いやあ、なんかいっぺんにいろいろ新しくなって、新生活の気分です。
 仕事も、明日の午前中は今までのところですが、午後、と言うか夜ですね。
 夜からは、新店舗でのお仕事です。と言っても、数日は新しいスタッフの研修なのですが。

 いろいろと新しいものに囲まれて気分はいいですね。
 ただ、冷蔵庫は今まで小さいのを使っていました。それが、急にかなり大きくなったので、中がスカスカです(笑)。
 洗濯機はかなりコンパクトになって、洗面所が広々していますが。

 そしてやっぱりこたつですね。
 暖かいです。
 こたつが使えない間、足が冷えてなかなか温まることがなかったので変な感じでしたが、やっとこたつが入って温まっています。
 こたつにこもりっぱなしになりそうな感じもしますが(汗)。
 ありがたいものですね。


 ・・・そんなわけで、ここ一週間レジン触ってないです。一週間も触れていないのっていつ以来でしょうか?
 とにかく何か作りたくなっています。作りたいというか、レジンを固めてみたいって感じですかね(笑)。
 こたつが変わって、部屋の配置もちょっと変えたので、まだ片付いていませんが、さっさと片付けて作品制作していきます。

床の補強終了

 今日も寒いですね。
 晴れているのですが、風がかなり強くて冷たいです。


 昨日の夜、無事に冷蔵庫を置くところの床が終わりました。
 こちらは洗面所と違って結構簡単に終わりました。
 これで、明日いろいろ届いても安心です。
 
 ただ、今使っている冷蔵庫が復活しました(汗)。
 なんか問題なく使えています。
 古くなっているし、季節の変わり目で、温度の変化に対応できなかっただけなのでしょうか?
 引き取ってもらうの勿体無く思えてきました。
 でも、置いておく場所も無いし、二階に置こうとか考えているのですが、どうやって二階まで上げるかが問題ですし。


 取り敢えず明日まで考えてみます(笑)。

床の補強

 今日も寒いです。ここのところ毎日寒いですね。
 
 洗面所の床の補強が終わったので、今日はキッチン内、冷蔵庫を置くスペースの補強です。
 取り敢えず冷蔵庫を動かし・・・。
 お掃除です(汗)。
 ずっと置きっぱなしだったので、汚れがひどかったです。
 そのまま上から板を被せてしまおうとも思ったのですが、汚いのは嫌なので掃除しました。

 ・・・、それだけしか出来ませんでした(汗)。
 なにかと時間がかかりますね。
 
 そんなわけで今日はとくに進まず、何にも出来ていません。
 掃除していただけでした。
 
 まあ、ずいぶんきれいになったので、夜に板を貼ってしまおうとか考えていますが、寒くて辛そうです。
 でも、水曜日まで日が無いですし、水曜の午後に届くのですが、午前中はタイヤの入れ替えをしなきゃならなかったりで忙しそうです。
 頑張れるだけ頑張ってみます。

 今日は昨日より寒くて、かなり辛くなっています。
 こたつが届く日が待ち遠しいですね。

 今日の昼休みに無事に洗面所の床は仕上げることが出来ました。
 板の上に床材を敷いて、マットを敷いただけなのですが、見違えるようにきれいになりました。

 あとは冷蔵庫を置くところの床の補強だけですね。
 早く終わらせたいのですが、なかなか時間を取るのが難しいです。

 DSC_0927.jpg

 通勤途中に一枚写真を撮ってきました。
 身近なところの紅葉もきれいなものですね。
 柿もなっていますし。

 散歩に行けてないので、こういった物に触れる機会が減っています。
 四季を楽しみ、自然を楽しんでいきたいです。
プロフィール

ジン

Author:ジン
癒しを求めるクリエイター
ジン 39歳 ♂

HandMade Creator

 精神的な病から抜け出したく、酷い状況を変えようとブログを始めました。
 なにか新しいことを始めようと思い、レジンの魅力に魅かれ一流のレジン作家を目指しています。
 身近な物に癒しを付け加えられるような作品を作っていきたいと思います。

 日々進化していけるように精進します。

日本ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR