FC2ブログ

棚卸

 今日も秋らしい一日。朝晩は結構冷え込むようになりました。
 昼間はそこそこ暑くなりましたが。


 今日は仕事の棚卸です。
 かなりの種類になるので、朝から今日使わないものは数えたりしていますが、かなり多いです。
 時間通りに帰れるのでしょうか?

 そんな心配より、変わったことをやると疲れが出ますね。
 棚卸があるということで、仕事に行ってもなんかいつもと違う感覚ですし。

 今はそれを楽しむ余裕がないです。
 明日から正式に、正社員として働くわけですが、その分の気負いも混ざって、ちょっと疲れ気味です。
 昼休み結構時間あったのですが、今日は何もせずにのんびり昼寝しようと思います。

 明日にはお化けのヘアゴム進めたいと思います。
スポンサーサイト



朝の散歩

 今日はかなり早起き出来ました。
 昨日いつもより一時間くらい早く寝ただけなのですが、起きるのは三時間ほど早かったです。
 いい天気だったので、お散歩に行って来ました。

DSC_0847.jpg
 
 朝日が気持ち良かったです。

DSC_0848.jpg

 コスモスも咲き誇っていますね。
 去年写真で撮った場所で、コスモスがいっぱいできれいな場所があったのですけど、場所を忘れてしまいたどりつけませんでした。

 帰って来て、少し新しい作品に取り掛かりました。
DSC_0851.jpg

 お化けのヘアゴムです。
 早起き出来たし、どうせなら作ってしまおうと始めてみました。

 アクリル絵の具の黒を下地に塗って乾かし中です。
 その間にシリコンモールドでジャックオランタンと、お化け?人魂?を作ってしまおうと思い、シリコンモールドを探したのですが、なかなか見つからず、他のシリコンモールドにくっ付いていたのをやっと見付けました(笑)。

 なので、取り敢えずシリコンモールドで作れたのですが、その先には進めませんでした。
DSC_0852.jpg

 ちなみにこれはやっぱり蓄光使ってまして光ります。

 こんな感じしか進みませんでしたが、早起き出来ればいろいろと出来ますね。
 天気が良かったので、気分良く散歩に行けましたし。
 早起きの習慣は身に着けていきたいものです。

芸術の秋

 今日は涼しいですね。
 朝からかなり強い雨が降っていました。

 
 なので、今日はしっかり作品制作・・・、と思ったのですが、午前中はなぜか読書に夢中になってしまっていました(笑)。
 寒いのが原因です。こたつに入ってしまうと、やっぱり出たくないですね(笑)。
 そろそろストーブがないと制作厳しいかもしれません(汗)。


 でも、午後になってちょっと暖かくなってきたので、制作開始です。
 
 DSC_0843.jpg

 こんなものを作ってみました。
DSC_0844.jpg

 反対側はこんな感じです。
 作品名・・・、全く思いつきません(笑)。
 取り敢えず、これを入れてみよう。これ入れたらきれいかも。とか、思い付きだけで作ってしまったものです(汗)。


 DSC_0845.jpg

 実は財布のチャックの・・・、名前がわからない。開けるときに持つ部分がいつの間にか取れてしまっていたので、丸カンでも付けとこうかなと思い、どうせなら何か付けてみようと作ったものです。
 安物の財布はすぐにあちこち壊れてしまいますね。
 店長になったら、かなりお給料いただけるみたいなので、いい財布買いたいです。
 と言うより、作品販売しろって感じでもありますが(笑)。
 作り上げても、作品登録していない作品も結構出てきてしまっていますし。
 登録しないで、どんどん時間だけが過ぎてしまっています(汗)。

 
 DSC_0846.jpg

 別の角度からの写真だとこんな感じです。
 なかなか使いやすいです。
 よく気が付いたと自分でも思っています(笑)。

 
 明日から仕事、来月からは社員ということで、今まで以上の時間仕事に出ることになるので、きちんと時間管理して、作品制作頑張っていきます。
 販売準備もですね(汗)。

彼岸花のヘアピン

 今日はお休みで、しっかり寝てしまっていました(笑)。
 昨日の寝不足と一週間の疲れが出た感じです。
 でも、たっぷり寝れたので、元気になりました。

 今日は曇り空で、パッとしない天気でした。明日は雨予報になっていますし。
 もう当分無いであろう二連休が、天気悪くて残念です。


 ちょっと買い物に出て来て、ヘアピン完成させました。
DSC_0842.jpg

 彼岸花のヘアピンです。

 白い彼岸花が、ちょっといまいちですね(汗)。

DSC_0841.jpg

 これが白を描く前の物です。
 白描かない方が良かったかも(笑)。

 なかなか思い通りに絵を描くのも難しいものです。
 でも、素敵な仕上がりにはなりました。
 上にシェルパウダーを入れたり、彼岸花を描いたりで、後ろの和紙の模様がほとんど見えなくなってしまいましたが(笑)。


 それと、教えていただいたのですが、この手のヘアピンって若い子向けなんですってね(汗)。
 全然知らなかった(*゚Q゚*)。
 うーん、そういうところの知識が全く無いのも問題ですね(汗)。
 教えていただいて感謝しています。

 
 今日はヘアピンだけ作って、あとはのんびり過ごしています。
 読書の秋ということで、本も読みたいですしね。芸術の秋じゃないのかって感じもしますが(笑)。

 今日と明日のお休み有意義に過ごしていきたいです。

社員、店長?

 今日の昼間は暑くなりました。でも、朝晩はかなり涼しくて、やっぱり秋なんだなぁと思ったりしています。

 そんな秋の日なのですが、今物凄い睡魔に襲われています。
 昨日の夜の会議では、始めての参加でかなり緊張していました。
 会議が終わった後には、社長たちと私とでのお話がありました。
 来月から社員にしていただけることになりました。
 早いですね。自分では3~6か月くらいを見ていたのですが、あっという間に社員にしていただきました。
 その上、11月末に新店舗オープンの時には店長にというお話でした。

 そういった事で、緊張と興奮のため、夜ほとんど眠れませんでした(笑)。
 ここまで緊張したのも久しぶりですし、興奮したのも久しぶりです。

 なので、ほとんど眠れなかったわけですが、今になって物凄い睡魔に襲われています。
 夜の仕事までちょっとお昼寝の予定です。

 明日は休みになるので、作品制作頑張ります。

資料作り

 今日はまた暑い日になりました。朝から暑かったです。

 仕事の方も早い時間から仕事で、夜は会議に参加です。
 会議・・・、何年ぶりでしょうかね(笑)。
 会議なんてどんなものだかも忘れてしまっています(笑)。

 昼休みは少しは時間があったのですが、仕事で使う資料作りに追われています。
 スキルを必要としない仕事は、スタッフみんなが同じレベルでお仕事出来るように持って行きたいので、そのための資料作りなどをしています。
 って、まだバイトの身なのですが(笑)。
 でも、とても楽しんで仕事しています。
 前は、いくら資料作っても活用しようとしない、活用の仕方もわからない人たちだったのが、今になってよくわかりますね。
 原案を提出しただけで、皆さん協力してくれますし、いい感じでお仕事楽しめています。


 そんな感じで、今日は制作できませんでした。
 ヘアピン、彼岸花を描くのに躊躇している面もありますが。
 上手く描ければいいんですが、なかなか細かそうで(汗)。
 少し多めに時間が取れるときにしっかり作っていきます。
 

上下

 秋ですね。今、夕方なのですが、涼しい風が心地よく、虫の音に癒されています。

 今日は、休憩がちょっと遅い時間で長めだったのでのんびりできています。
 ただ、週末だけあって、仕事は忙しかったですけど。


 お昼休みに帰ってきたら、うちの子たちが暴れていました(笑)。
DSC_0837.jpg

 運動の秋ですかね(笑)。
 私の姿を確認するや否や、物凄い勢いで向かってきました。
 外に出してもらいたかったのでしょうが、夜までおあずけです。

 
 昼休みに予定通りヘアピン取り掛かってみました。
DSC_0839.jpg

 丸く切り抜いた和紙を入れました。
 最初は着色レジンにしようと思っていたのですが、和紙の方が良い感じかなと思って入れてみました。
 蛍光灯の明かりじゃよくわからないのですが、いい感じの透け感で、模様も薄っすらきれいに出ています。

 ここに彼岸花と、上の方は青空を表現していきたいのですが・・・。
 ヘアピンってどっちが上???
 つける人によって、どっち向きにするか違うのですね。
 どちらが需要があるのか?どっち向きの方がきれいに仕上がるのか?迷ってしまっています。
 そんなとこで時間です。
 ちなみに彼岸花、爪楊枝で描いてみたのですがきれいに描けました。

 どっち向きにするか、ゆっくり考えてみます。


 DSC_0840.jpg

 それと、去年レジンを始めたころに作って部屋の電気の線に吊るしてあるものなのですが、キラキラきれいに輝いてたので、写真撮ってみました(笑)。
 座ってブログ書いている場所からは、遠くてキラキラしているのしかわからないのですが、癒されますね。
 こういった、というか、癒される作品をどんどん作り上げていきたいものです。

パソコン

 今日は涼しくて過ごしやすい日になりました。時折雨がパラつきますが、ほんの少しです。

 今日はちょっと昼休みが長めで、時間が取れるので、ヘアピン作成取り掛かろうとしたのですが、パソコンの調子が悪いです。
 メールが受信出来たり出来なくなったり、動きが急に重くなったりとかしてしまって、パソコンと格闘しています。

 いったい何事でしょう?もともとの容量が小さく、空き容量がどんどん減っていたのはわかっていたのですが、ここまで酷くなるとは思いませんでした.



 それで空き容量増やしたりとか、いろいろやってなんとか動くようにはなりましたが、メールはサーバー経由で確認しています。
 そんなことで、ずっとパソコンと格闘していました。

 結構時間もかかってしまって、製作に取り掛かれませんでした。
 彼岸花は描けなくても、せめて下地を塗って、入れる物を揃えたりとかできると思っていたのですが残念です。

 明日にはそれくらいは作り出したいものです。

お絵描き

 今日は朝から雨がパラついています。
 だいぶ涼しくなってきました。というか、結構寒いです。

 そんな天気の悪い日なのですが。
DSC_0834.jpg

 遊んでくれと立ち上がっているソラです(笑)。
 まあ、この子たちには天気は関係ありませんが。
 最近かなり遊んで欲しそうにしています。夜はたまに遊んであげているのですが、足りないみたいですね(笑)。


 今日の朝は時間があったので、お絵描きしてみました。
DSC_0835.jpg

 彼岸花とコスモスの練習です。
 絵が下手ですね(笑)。
 なかなか難しい。自分で描いておいて何なのですが、彼岸花に見えません(笑)。
 でも、アクリル絵の具ってきれいですね。
 乾く前はもっと変な感じだったのですが、乾くときれいでそれっぽく見えたりします。
 まあ、下手ですが(笑)。

 DSC_0836.jpg

 こちらのヘアピンに彼岸花を描きたいわけですが・・・、もっと小さく描けるようにならないと。
 家にある一番細い筆で描いてみたのですが、もっと細いのが必要かも知れませんね。
 と言うか、筆ではなく爪楊枝とかの方がきれいに行くかも知れませんね。
 今度試してみます。

 そんなわけで、朝は結構時間が取れたのですが、お昼休みは短くて、練習ちょっとしただけで終わりました。
 明日は土曜なので、また忙しくなりそうですし、なかなか時間が厳しいですね。
 まあ、少しずつでも頑張っていきます。

チームワーク

 今日も秋晴れのいい天気ですね。ちょっと暑いくらいになりましたが。
 今日は朝一から仕事で、夜もラストまで。体力的にはちょっときついのですが、仕事が楽しいんですね。気力は充実しています。
 
 ただ、作品制作の時間がなかなか取れません。
 ゆっくりと秋と冬に向けた作品制作していきます。

 
 昨日はコスモスを書いていたのですが、今頃コスモスが咲いている事でしょうね。
 散歩にもなかなか行けなくなっています。去年の今頃は良く散歩していたものですが。

 でも、仕事が楽しいですし、期待されプレっシャーは感じますが、やりがいもありますし、充実しています。
 結構職場でも、みんなから慕われていて、いろいろと話してくれているし、いい環境が出来つつあります。
 ただ、私以外の人と人との関わり方だったり、高校生のバイトも多いのですが、社会人と高校生の溝だったりを埋めていくのにちょっと苦労はしていますが(笑)。
 でも、だいぶチームワークも取れるようになってきて、少しずつですが改善されていっています。

 
 チームワーク、去年から前の私には縁のない言葉というか、自分自身全く関わり合えなかったでしょうね。
 こうしてブログにいろいろと綴っていなかったら、人とのコミュニケーションもままならなかったと思います。
 ブログを書いていると、自分の考えをまとめることも出来るし、自分の事を客観視することも出来ます。
 
 仕事に夢中になり過ぎて、精神面に悪い影響が出ないようには気を付けながらですが、とことん頑張ってますね(笑)。自分で言うのもなんですが。
 
 ただ、作品制作が少なくなってきてしまっているので、そちらの方もきちんと目標設定して頑張っていこうと思います。
 明日はそこそこ時間取れますし、コスモスか彼岸花はきちんと描けるようにしたいです。
プロフィール

ジン

Author:ジン
癒しを求めるクリエイター
ジン 39歳 ♂

HandMade Creator

 精神的な病から抜け出したく、酷い状況を変えようとブログを始めました。
 なにか新しいことを始めようと思い、レジンの魅力に魅かれ一流のレジン作家を目指しています。
 身近な物に癒しを付け加えられるような作品を作っていきたいと思います。

 日々進化していけるように精進します。

日本ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR