FC2ブログ

UVランプ

 昨日UVランプが届きました。今まで使っていた物は昨日までは頑張ってくれていたのですが、今日の朝には全く点かなくなってしまいました。
 新しいランプが届くまで、頑張ってくれてたみたいです。
DSC_0239_20170228161948eed.jpg

 新しいUVランプです。なんか思っていたより、作りが悪い。スライドになっていて便利かと思ったのですが、スムーズに動いてくれない。
 ランプ自体は強いので、硬化を待っている時間が短縮できて嬉しいですが。

 今日も暖かくなったし、新しいUVランプも届いたので、早起きして夜桜進めています。
DSC_0240_201702281619494c1.jpg

 角度を変えると。
DSC_0241.jpg

 作っていて、イメージからかけ離れてきたので、いろいろ入れています(笑)。
 ハートのホログラムを使って、桜の花を表現してみました。
 色が微妙に・・・。光の反射で色は変わるのですが、花びらごとに変わって一つの花としてのまとまりも無い(泣)。

 シールも加えてなんとかしようと思ったのですが、収集つかなくなってしまいました(笑)。

 このレベルで果たして売れるのでしょうか?

 取り敢えず表面をもう一度きれいにレジン塗って、違う作り方で夜桜作ってみたいと思います。
スポンサーサイト



夜桜

 今日のブログは、タイトルが夜桜ということとは関係ないのですが、夜の更新になってしまいました(笑)。

 昼休み、仕事から帰ってくるとお客さんが来ていて、私が夜の仕事に行く時間の頃までいたので、お昼休みには書けませんでした。


 名刺入れ、夜桜を作ってみました。
 レジンでお絵描きです。
DSC_0234_2017022722401279b.jpg

 まずはこんな感じで桜の木を。
DSC_0235_20170227224013e04.jpg

 そして一色目です。なんか大雑把に見えますが。
DSC_0236_20170227224019795.jpg

 で、二色目。なんか汚らしい(笑)。
DSC_0236_20170227224019795.jpg

 そして三色目です。まずまず思った感じにはなってきました。
 結構高さが出てしまったのは誤算でしたが(汗)。
DSC_0238_20170227224021200.jpg

 ちなみに夜桜なので蓄光を使ってみました(笑)。
 
 これでお絵描きは終了で、いろいろと足していきたいと思っています。

 きれいな夜桜になりますように。

春に向けて

 最近暖かい日が続いています。と言うか、もう冬みたいに冷え込まなくなりましたね。
 春が近づいてきています。

 二十四節気七十二候では、雨水、かすみはじめてたなびく、降る雪が雨へと変わり、雪解けが始まる頃。昔から農耕を始める時期の目安とされてきたそうです。霧やもやのため、遠くの山や景色がほのかに現れては消え、山野の情景に趣が加わる頃。春に出る霧を霞(かすみ)と呼び、夜の霞は朧(おぼろ)と呼ばれるそうです。霞も朧も同じ霧だったのですね。知りませんでした(笑)。


 暖かくて早起き続けられています。今日は、UVランプ絶好調でした(笑)。すぐに点いたし、あまりチカチカしませんでした。このまま復活してくれれば嬉しいですけど。単純にランプを取り換えればいいだけの話ですがね(笑)。
 ネット注文したUVランプ36Wが明日には届く予定です。楽しみですね。

 昨日の名刺入れにレジンでお絵描きしています(笑)。
 昨日の色の上に絵を書いて、それからいろいろ入れていこうと思っています。いい感じに進んでいますが、途中の物だと恥ずかしいので写真は乗せません(笑)。
 色を変えるごとに固めて、また絵を足して固めての繰り返しです。
 楽しく作れています。


 春が近付いてきて、いろいろな変化が起きています。
 仕事も新しい人が二人入って、教えたりで大変なのですが、前の仕事では新人教育から研修生の指導までやっていたので、なんか楽しく仕事出来ています。
 新しい風が入ってきて、いろいろな変化が出てきて楽しく過ごせています。

 気持ちが軽やかだから、作品作りも進んでいくのですね。
 明日にはお絵描きは終わる予定なので、名刺入れの写真乗せます。明日も新しいの届くまでUVランプが元気でいてくれればいいのですが(笑)。
 
 UVランプの買い替えも変化ですね。
 最近の様々な変化を、進化に変えられるように頑張っていきます。

色遊び

 今日も早く起きれたので、朝からいろいろやりだしてます。
 結局UVランプは、ネットで36W頼んでしまいました。

 今日の朝なんですけど、昨日は全く点かなかったUVランプ、叩いて点けてみたらチカチカしながらですけど、かろうじて点きました(笑)。
 そこで、桜の花を。
DxC_0233.jpg

 何種類かの色の桜を作っています。
 いろいろ作るものに入れようとしていて、取り敢えずは蓄光での桜です。
 
 そして、こんな名刺入れも。
DmC_0231.jpg

 パステルを削って着色したのですが、溶けきれてなくて粉っぽさが残ってしまいました。
 この後の進め方で、どれだけ消せるかが問題です。
 
 やっぱり早起きだといいですね。
 いろいろ出来て、どんどん作れていきます。
 UVランプが無事なら、昨日のうちに出来ていたのでしょうが(笑)。

 この名刺入れもどんどん進めて、早く作り上げられるように頑張ります。

浮いたり沈んだり

 今日は昨日に比べるとかなり寒くなりました。
 それでも早起きで、部屋の掃除しました。作業しっぱなしだったので、散らかったまま放置していて、本当は昨日の昼休みに掃除するはずが出来なくて、今日掃除しました。
 
 昨日の昼休みはかなり凹んでいたのですが、夜仕事に行って、夜入っている人といろいろ話しただけで凹んでいた気持ちも落ち着いてきました。
 それでもまだ辛い状況だったのですが、新しいものを作りたかったので、朝からきれいに掃除したら、かなりスッキリしてきました。
 浮き沈みが激しいですね。
 
 ちょっとしたことでも、気分は上がってくるように感じています。


 でも、気分転換を含めて100均に行って来ました。
 DtC_0228.jpg
 
 桜の季節なので、桜関係の物がいろいろ売っていました。
 今日はダイソーだったので、ネイルコーナーでも普通にいろいろ探すことが出来ました。これがセリアだったらやっぱりはずかしかったかもしれません。
 
 桜関連の物をいろいろ作ってみたくて、下準備中です、
DdC_0229.jpg


 固めようと思ったら UVランプが点かない(°_°)。
 せっかく気分が上がってきたのに,こんなトラブルがあると思いませんでした。

 いろいろ作りたかったのに、ここまでで中断です。
 UVランプ・・・、36ワットのを買おうかどうか迷い中です。

予定は未定

 今日は暖かくなりました。朝は雨が降っていたのですが、次第に晴れてきていい天気になりました。

 結局昨日はプールに行って、そのあと近くの店で飲んで友人の店に行くはずだったのですが、友人の店には行けませんでした。
 友人3人で飲んでいて、一軒目で飲んでるときに何度も次に行こうと言っていたのですが、動こうともしてくれずそのうち友人の店の閉店時間に。友人が来るのも遅かったのもあるのですが。
 こういうところで予定通りに進まないと嫌になってきてしまいます。
 私の中でのメインの予定は友人にプレゼントを渡すことだったのですが、それが達成できなかったことが悔やまれます。
 今回は仕方がないと言うことで納得しようとはしているのですが、こういうことが積み重なるとおかしくなりそうです。


 今日は仕事でも酷い嫌がらせをされ、どんどん心が沈んでいっています。なんにもやる気が湧きません。
 新しい人が入ったのに、私には紹介も何もなし、新しい人が来ることさえ言ってくれない。
 なんでこんなに嫌がらせされるのでしょう?
 なんかどん底に陥りそうです。


 昼休みに家に帰ったら、庭にフキノトウが出ていたみたいで、祖母が採ってくれていました。(写真撮ったのですが、なぜかアップ出来ない。)
 春がどんどん近づいてきているのに、心の中は木枯らし状態です。
 少しでもいやな気持から回復できるようにしたいと思います。

無事完成

 名刺入れ、箱ともに無事に完成しました。
 予定に無かったものを作ろうと思ったら、かなり時間がかかってしまい、慌ててブログ書いています(笑)。
DSC_0240.jpg

 余計な物です(笑)。
 こんな画像を見かけたので、試してみたくて作ってしまいました。

 DSC_0237.jpg

 昨日作っていた箱はこんな感じになりました。

DSC_0239.jpg

 上にはこれがかぶさります。

 DSC_0243.jpg

 マスキングテープで作った花を付けて完成です。

 
 無事に出来上がり安心しました。
 これからお出かけです。

 今日のブログは短いし雑になってしまいました(´・_・`)。

ラミネーター

 今日の朝は雪が降っていて、庭にもうっすらと積もっていました。
 暖かくなってきているので、仕事に行く頃には雪も止んで、積もっていた雪も溶けましたけど。
 雪の予報なんて出てなかったのでびっくりしました(笑)。


 名刺入れ順調に出来てます。
 後は上にもう少しレジンを足して完成です。早起きしたけど完成まではいきませんでした(涙)。

 DSC_0233.jpg

 ふと思いついて、ラミネーターを使ってみました。
 前回はロゴのところがにじんでしまっていたので、ラミネート加工してみたらどうかと思いやってみました。
DSC_0234.jpg

 なかなかいい感じに出来ました。
 印刷用の透明フィルムもあるみたいなのですが、ロゴの枠が白い色で、家のプリンターでは白が印刷出来なくてこの前は普通紙に印刷しました。
 家にフォト用紙もあったのですが、プリンターに入っていかなくて使えませんでした。
 用紙の袋に数枚しか残ってなかったので、昔は印刷できてたと思うのですが・・・。

 それで、この前100均行ったときに、ラミネートフィルムが売っていたので使えるかなと思い買って来ておきました。

 ラミネーターも10年以上使っていなかったので、最初加熱したときには凄い匂いでした(笑)。埃臭いというか何と言うか・・・(笑)。
 でも、ラミネーターはいろいろ使えそうですね。

 DSC_0235.jpg

 こんな感じになります。


 そして箱作りですが、こちらも終わりませんでした。
 DSC_0236.jpg

 型取りして、後はこちらも100均で買ってきたリメイクシートなるものを、貼って組み上げるだけです。


 なんか順調に進んでいます。時間もそれ程かからなくなってきているし、いい感じですね。
 明日の午前中には完成できそうです。

 と言うか、午前中には完成させなければ(汗)。
 

春の足音

 今日も暖かくなりました。
DSC_0226.jpg

 庭の福寿草がきれいに咲いていました。
 春が近付いてきていますね。やっぱり体調も精神的にも良くなっているのがわかります。

 精神的には最近そんな不調は無いのですが、春が近付くと穏やかになってきます。

 
 先日作ったピルケースの箱に付けるワイヤーの花にレジン流しました。
DSC_0229.jpg

 福袋に入っていた着色してあるレジン使ってみました。
 花だけの写真撮るの忘れた・・・(笑)。

 最近作るのに夢中になっているせいか、写真の撮り忘れが多い気がします(汗)。

 そして一緒に付けるリボンです。
 フォークを使って作ってみました。
DSC_0227.jpg

 こんな感じで作りました。
DSC_0228.jpg

 これが出来たものです。
 フォークに巻き付けているリボンは濃い青だったのですが、ちょっとリボンが太かったので、細いリボンで作り直してみました。

 なかなかきれいに出来ますね。
 
 そして、ワイヤーの花と合わせて、ピルケースを入れた箱に張り付けました。
DSC_0231.jpg

 ピルケースの方はこれで完成です。


 明日は名刺入れ完成できるように頑張ります。

夜遊び

 昨日の夜は(昨日と言っても日付が変わってましたが)夜遊びしてきました(笑)。
 友人から飲みに行こうと連絡があり、最初は行きたくなかったのですが、行ってしまいました。仕事が終わって家に帰って、祖母をお風呂に入れて寝かしてからなので、出掛けたのは1時半でしたΣ(゚д゚|||)。

 若い頃は時間関係なしに遊んでいたのですが、こんなに遅い時間に出掛けるなんて、十数年無かったことです。
 やっぱり行くまでは、面倒だったり恐怖感、不安感などもありましたが、行ってみたら楽しくていいリフレッシュになったと思います。
 ただ、帰ってきたのは3時過ぎですが(T_T)。

 今日はもちろん早起きは出来ませんでした(笑)。
 でも、寝坊したわけでもなく普通に起きられましたし、体調も悪くなりませんでした。
 寝不足より、リフレッシュ出来たのが効果的だったのかもしれませんね。
 昨日は行って良かったと思います。


 昼休みに名刺入れ少し進めました。
DSC_0224.jpg

 仕事が忙しく、帰ってくるの遅かったのですが、昨日プレスしておいたシートを付けられました。
 きれいに付けられたし、順調に進んでいます。

 それと、硬化している間に、
DSC_0223.jpg

 ワイヤーでこんなものも作ってみました。
 真ん中のところが汚くなってしまいましたが・・・。

 ピルケースのラッピングに使います。
 花びらはレジンを入れてみるつもりです。

 結構順調に進んでいます。
 この調子で頑張っていきます。
プロフィール

ジン

Author:ジン
癒しを求めるクリエイター
ジン 39歳 ♂

HandMade Creator

 精神的な病から抜け出したく、酷い状況を変えようとブログを始めました。
 なにか新しいことを始めようと思い、レジンの魅力に魅かれ一流のレジン作家を目指しています。
 身近な物に癒しを付け加えられるような作品を作っていきたいと思います。

 日々進化していけるように精進します。

日本ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR