今日も雨です(涙)。毎日ジメジメしていて早く晴れてもらいたいものですね。
 雨の作品なんかもいいと思いますが、やっぱり雨だと梅雨の時期になりますかね。
 紫陽花、カエル、雨などの組み合わせになりそうですし。


 今日は、昼間の仕事が長くなり、休憩に入ってそのままブログ書いています。
 朝も寝坊してしまい、時間ギリギリでした。
 昨日寝る前に、違うヘアゴムのデッサンをやっていたら、かなり遅くなってしまい、あまり眠れませんでした。
 で、今日は昼間の仕事の時間が長く、もうそろそろ夜の仕事に行かなくてはなりません。
 休憩時間が少ないと、ほんとに何も出来なくなりますね。
 それでも、少しでも時間を見付けて頑張っていきたいと思います。

 そんなわけで、今日のブログは特に書くこともありません(笑)。
 昨日は熱中して写真もいっぱい撮ったのですが(汗)。

 明日は、少しは昼休み長く取れるので昨日の作品の写真撮影や、新しい作品作りが出来ればと思っています。

熱中

 今日も雨です・・・。ずっと雨ですね。夕方、ほんの30分くらいでしょうか、陽が射したのですがすぐに曇って、また雨が降り出してしまいました。
 涼しくていいのですが、やはりこうも雨ばかりだと嫌になってきます。

 
 今日は、朝から久しぶりにずっと読書でした。
 ちょっと読むつもりが、思わず熱中してしまいました(笑)。

 そして、午後になってちょっと買い物に。
 DSC_0728.jpg

 久しぶりにダイソーに行って来ました。
 結構置いてあるものが変わっていたのですが、ハロウィン物はまだ無かったです。
 100均に行くのも久しぶりです。
 仕事が変わってから、なかなか行っていないですね。
 そういえば、コンビニに行く機会も減りました。昨日の夜、ご飯が足りなくて行ったのですが、かなり久しぶりだった気がします。


 帰って来てから、今度は作品制作に熱中していました(笑)。
 DSC_0727.jpg

 またネクタイピンですが、今度は一番下に赤と黄色のホログラムを敷いてみました。
 その上に前回と同じくシェルパウダーを入れました。

 前回より秋らしい感じになったと思います。
 今回はもみじ、コート液を使ってみました。
DSC_0725.jpg

 そういえば、前にコート液買っておいたのですが、使うのは初めてです。
 以前使って作ろうと思っていた作品も、結局作ってないです(汗)。
 なので、初めてのコート液です(笑)。

DSC_0732.jpg

 もみじ二枚使ったのですが、下に入れたもみじはしっかりとコーティングして、上のもみじはわざと透け感を出してみました。

 今回はもみじもはっきり見えていますし、秋らしさもしっかり出ていますし、いい感じにできたと思います。

 そしてその合間に、星のイヤリングの金具を取り付けました。
 かなり細いチェーンを使ったので、丸環閉じるのに苦労しましたが(笑)。
 こんな感じで写真も撮ってみました。
DSC_0720.jpg

 イヤリング金具のところに、小さい星のチャームもあしらってみました。
 いい感じに写真も撮れました。

 それから、もう一つ作成しました。
DSC_0731.jpg

 猫のヘアゴムです。
 こちらもイヤリングとだいたい同じ要領で、夜空を描いてみました。
 土台がゴールドで目がチカチカして作りづらかったです(笑)。
 でも、こちらもいい感じに仕上がりました。

 もみじのネクタイピンと、猫のヘアゴムは、きちんと写真撮りなおす予定です。

 今日はこんな感じで、作品作りにもしっかり熱中してしまいました。
 そのためブログを書くのも遅い時間になってしまいました。

 ずっと熱中しての作品作り、かなり楽しかったです。
 今日のは全て上手くいきましたし。途中苦労した面もありましたが(笑)。
 
 2連休の二日目、とても有意義に過ごせたと思います。
 明日からは、かなり長い時間仕事に入るので、なかなか制作出来ないとも思いますが、時間を見付けて頑張って作っていきたいです。

もみじのネクタイピン

 今日も朝から雨がパラついています。昼の頃ちょっと晴れ間が出たのですが、少しの間だけで、また雨が降り出してきました。
 涼しくていいのですが、こうも雨が続くと嫌になってきますね。

 今日は予定通り早起き・・・、出来ませんでした(笑)。
 昨日たっぷり昼寝してしまったので、夜が寝付けず明るくなるまで起きてしまっていました(笑)。
 なので、昼近くまで起きなかったです。

 なんかこういう時間の使い方も久しぶりの気がします。夜中ずっと起きていたことなんて最近無かったので、それはそれで楽しかったです。
 これと言って何かしていたわけではないのですが(笑)。


 起きてからもみじのネクタイピン仕上げてみました。
DSC_0710.jpg

 昨日折ったものの半分の大きさで何とか折ってみました。
 が、ちょっと小さすぎました(涙)。
DSC_0711.jpg

 もう少し大きくして折り直して作ってみました。
 上の写真と同じ色の物と、また違う色の物2枚のもみじを入れたのですが、あまり見えませんね。

DSC_0712.jpg

 上をきちんとレジンで盛って完成させたのですが・・・、もみじはどこって感じになってしまいました。
 DSC_0713.jpg

 この角度で撮ればなんとなくわかるかなくらいの状態です。
 色合いが悪かったのでしょうか、もみじがはっきり見えなくなってしまいました。
 朝顔の時はいい透け具合だったのですが、今回はかなり透けすぎですね。
 朝顔は折り重なった部分が大きかったからいい感じだったのでしょうかね。
 こんなに見えなくなるとは思いませんでした。
 
 コート液使ってから入れれば良かったのか?でもそうすると、和紙の透け具合が出ないですし、難しいですね。
 何枚か重ねて折り紙を折ってみようかなとも思いましたが、この大きさなので一枚でも切るのが大変でした。
 重ねたらまともに切れなくなってしまいますし。ちょっと作り方考えてみるべきですね。

 そんな感じで、連休一日目でしたが失敗作一つ出来ただけでした(笑)。
 休みも明日一日なので、明日こそは販売できるものを作り上げていきます。

秋に向かって

 今日も涼しくなりましたね。雨がパラパラと降っていましたし、夏の暑さはどこへ行った?と言う感じです。
 お盆も明けて、秋に向かって行ってますね。
 
 今日は昼だけの仕事で、夜はお休みでした。
 そして、明日、明後日は連休です。
 
 昼の仕事が帰って来て、久しぶりに昼間から飲んでしまいました(笑)。
 明るいうちからのお酒は普段と違った楽しみがありますね。
 しっかり回ってしまい、夕方まで寝てしまいました(笑)。

 
 夕方から秋に向けての作品制作です。
DSC_0704.jpg

 ミール皿付きのネクタイピンです。
 ちっちゃいですね(汗)。
 なかなか細かそうです。

DSC_0705.jpg

 薄い緑に着色したレジンの上に、シェルパウダーで背景作ったのですが、シェルパウダー4色使って色の変化を出したつもりが・・・、あまりわかりませんね(汗)。
 まだ上にレジンが乗ってないせいもあるのかもしれませんが。

 DSC_0706.jpg

 そして、折り紙のもみじを入れていこうと思ったのですが、大きい(*゚Q゚*)。
 かなり大きくて、もっと切ってみたのですが。
DSC_0707.jpg

 まだ大きいし、形がどんどん変わってきてしまっています。
 やっと上手くもみじが折れるようになってきたのですが、ここまで大きいと、もう少し折り紙を小さく切って折らなければなりませんね。
 ちなみに、今回も和紙の千代紙でやっていますが、小さいと折るのが大変です。
 それに、余分な部分を切り取るのですが、和紙だと厚みが凄くて切り取るのも大変でした。
 これ以上小さくすると、上手く切れるか心配ですが、頑張ってやってみます。


 明日、明後日と休みですし、今日のうちにたっぷり眠って、体が凄く楽なので、明日はどんどん作っていくつもりです。
 作りたいものが山ほどありますし、いろいろと挑戦してみたい事もあります。
 時間が許す限り、集中して制作頑張っていきます。 

twitter

 今日も朝からずっと雨で、かなり涼しくなりました。
 今年の夏は、全然夏らしくないですね。夏になる前はかなり暑かったのですが、今頃こんなに涼しくなってますし。
 毎年、お盆の時期はいつも暑かったように思うのですが、こんな涼しい年もあるんですね。

 今日も仕事で、休み明け4日目なのですが、幾分疲れが溜まってきています。
 まだまだ覚えることが多いですし、人とのコミュニケーションをとるのに結構苦労してます。
 職場で関わる人が今のところ20人弱なのですが、まだ名前と顔が一致していない人も多いですし、人それぞれの話し方、付き合い方も変わってくるので、やっぱり大変ですね(汗)。
 また、私がその中で一番の新入りなのですが、社員3人を除いては全てバイトで(私もバイトなのですが)、そのバイトの方たちへの指示までお願いされていますし、頑張ってコミュニケーション取っていかなければなりません。
 本当にブログ始めていて良かったですね。
 じゃなかったら、まともに話す事さえ出来なかったと思います。

 まだ、職場の方たちが良い人ばかりで、いろいろ気を使ってくれているので助かっていますが。
 でもやっぱり疲れは出てきますし、レジンに触れません(笑)。

 今日の昼休みは長かったので少しは何か出来るかなと思ったのですが、Twitterと格闘でした(笑)。
 職場でLineは活用しているのですが、Twitterも使い始めるみたいで、今までのはハンドメイド専門で使っていたので、違うアカウントで作成したりしていました。
 それで、Twitterの使い方も良くわかってないのに、違うアカウントを作成したのはいいのですが、元のアカウントに戻す方法がわからなかったり、間違って作ったアカウントの削除方法がわからなかったりと、いろいろ苦労しています(笑)。
 スマホでは使えるようになったのですが、新しいアカウントがパソコンと共有できていなかったりしています。
 もうこのくらいでいいかなと思い諦めました(笑)。
 とりあえず何事にも勉強が必要ですね。

 そんなことをやっていて、昼休みも終わりに近付いています。
 仕事の方は体的にはある程度慣れてきたので、次の休みはゆっくり休んで体力回復させて、少しでも作品制作の時間を取れるようにしていきます。
プロフィール

ジン

Author:ジン
癒しを求めるクリエイター
ジン 39歳 ♂

HandMade Creator

 精神的な病から抜け出したく、酷い状況を変えようとブログを始めました。
 なにか新しいことを始めようと思い、レジンの魅力に魅かれ一流のレジン作家を目指しています。
 身近な物に癒しを付け加えられるような作品を作っていきたいと思います。

 日々進化していけるように精進します。

日本ブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR